ダイエットは意志と運動とサプリメント

小学生の頃のあだ名はキリギリスでした。ガラガラに痩せていてあばら骨が浮き出ている姿がキリギリスに似ているからです。ひとからそう言われる事がコンプレックスでとにかく食べました。太りたくて、一度でいいからデブと言われたくて。暴飲暴食で少しずつ肉はついてきましたが、中学、高校、大学と運動部にいたので太っているという感じではなかったと思います。しかし社会人になって運動を止めた頃からムクムクと来始めました。そして小学生の頃憧れたデブになったのは職場が禁煙になったきっかけで煙草を止めた時からです。一挙に太りました。完全なデブです。しかし子供の頃から太っている人と、大人になってから急激に太った人とは訳が違います。体のあちらこちらの調子が悪くなり、会社の健康診断はオールCです。さすがにこれはまずいと思いダイエットの決心をしました。やはりそこは元体育会系ですから体を動かすことしか頭にはありません。血と汗と涙というやつです。おかげでそこそこ痩せては来ましたが、横っ腹に垂れ下がるようについてしまった脂肪、これが取れません。ハッキリ言って醜いです。脂肪を燃やすのは筋肉だという話を聞いたことがあります。確かに腹筋、背筋と言うのは有りますが、横っ腹筋とは聞いたことがありません。限界ですね。そう思いサプリを試してみました。私のは燃焼系というやつです。不思議ですね、しばらく摂取していると横っ腹の垂れ下がりが減ってくるのです。ベルトの穴がアッという間にひとつ減りました。今までは根性で何とでもなると思っていましたが、化学の力も侮れません。ダイエットサプリプレミアム酵母お勧めです。

無理なダイエットは絶対ダメです。

元々、周りの人からは「細い」「痩せてる」と言われる方でしたが、実はそうでもないことが自分の中でコンプレックスでもありました。

もっと、細くなりたいと常々思っていたところ、さらに体重が増加してしまった時期がありました。色々なストレスもありそれが食に走ることにつながっていたので、太って当たり前だったのです。

これはどうにかしてなくてはいけないと早速ダイエットに取り組みました。元々の真面目な性格、ダイエットの知識の無さから極端な食事制限に走ってしまい、あっという間に体重は減りました。でも、同時に体調がどんどん体調が悪く・・。

しかも、少しでも、カロリーが高いもの、甘いもの、太りそうなものなどに嫌悪感を抱くようになってしまいました。それらを口にすることに罪悪感をおぼえるようになっていたのです。食べたいけど、食べたら太ってしまう。その葛藤が辛くて仕方なくなっていきました。

このままでは、拒食症になってしまう!と危機を感じた私は、その無理なダイエットを止めようと決意。徐々に普通の食事へと戻していくことができました。

あのまま続けていたら今頃どうなっていたか考えると怖いものがあります。

ダイエットは健康的でなければ意味がありません。必ずきちんと勉強してから取り組むべきだと実感しました。

ダイエット!まずは便秘を解消して。

便秘がひどい。だから痩せられない。お腹がぽっこり出る。肌も荒れる。いいことなしの、便秘。

ダイエットしようと、私が思い立ち、真っ先に大事だと考えたことは、便秘の解消でした。

でもどうすれば、便秘は解消できるのか?私にとって長年の課題である便秘に、ついに真剣に取り組もうと試みました!

ダイエットするために。ぽっこりお腹をへこませるために。

人に聞いたり、ネットで調べてみたり。

ほんと、色々書かれてました。整腸薬を飲めだの、腹筋をしろだの、温かい野菜を食べろだの…。

きっとどれも、もちろん大事なことなのでしょう。

その中で私が一番目にとまったのは、胃腸を休ませるってことでした。

胃腸を休ませる?どういうことだろう?

よく食事は朝昼はしっかり食べて、夜は控えめにって言葉がありますよね。私たち人間は夜に睡眠をとって、体を安めます。でも実は、胃腸は私たちが寝ている間も休まず、食べたものの消化をするために、働いているんだって。だからあまりに多い量を夜に食べたり、遅い時間に食べると、胃腸は休まず働いたまま朝を迎え、また朝御飯を消化するために働き出す。これでは休まる暇もありません。

胃腸は疲れ、働きが鈍くなり、消化不良や、便秘につながるのだそうです。

これは私にとって耳が痛い話でした。私は無駄に食事を遅い時間にとっていたからです。

じゃあ夜ご飯を、食べなきゃいいの?それはそれで、健康に悪く、余計に便秘のもとにもなるのだそうです。だから無理せず、週に一度、二週間に一度でもいいのです。

夜ご飯を抜いてあげると、胃腸はゆっくり休むことができ、正常に元気に働いてくれるそうです。

私はこれを聞いて、すぐに実践してみました。

始めてまだ3ヶ月ほどですが、前より便通もよくなっていますし、胃の調子も良くなっています。

胃がしっかりと消化をしてくれば、腸も正常に機能してくれる。考えれば当たり前のことですよね。

まずは胃腸の働きを良くして、便秘を解消する。これで私はダイエットを、健康的に成功させます!

健康的便秘解消ダイエット。おすすめです。一緒に頑張りましょう!